WiMAX最新ニュース配信ブログ

WiMAXに関する最新のニュースを皆様に配信して行くブログです。

WiMAX2+の3日間速度制限が10GBへ緩和キターッ!

UQコミュニケーションズは、同社のモバイル通信サービス「UQ WiMAX」において、通信制限内容の見直しを発表しました。
UQ WiMAXは現状、混雑回避のためWiMAX2+およびau 4G LTEでの直近3日間のデータ通信量が3GBを超えた場合、翌日の13時ごろ〜翌々日の13時ごろまで速度制限を実施しています。
今回の発表によれば2017年2月2日(初回の計測期間は2017年1月30日から2月1日まで)より、速度制限の目安となる3日間の合計データ使用量は10GB、制限がかかる時間帯は翌日18時ごろから翌々日2時ごろまでとなります。
また、制限時の速度は、現状ではYouTube上の動画を720pで視聴できる速度(実測数Mbps程度)とのことですが、2月2日からはおおよそ1Mbpsに絞る内容になっています。
同社は2015年4月に「3日間で3GB」「標準画質のYouTube動画が再生できる程度の速度」という制限を実施。同年7月には、制限後の速度を現在の「HD画質(720p)のYouTube動画が再生できる程度の速度」に変更。当時、これはより利便性の高い運用方法を決定するまでの暫定処置としていました。
実際、今回の変更により時間帯を問わず速度制限なしで使えるデータ量は月間最大約30GBから約100GBにアップ。制限後の速度はかなり絞られるものの、制限速度が適用となる時間は約24時間から約8時間に縮小されました。
WiMAX 2+が3日間3GBから10GBへ 速度制限に関する新規則をUQが発表
はぁ、やっとまともになったか
LTEより使えないってWiMAX使う意味ないもんなw
これなら契約継続するか
加入者が少なくて電波スカスカ
なんだろ、auにはコントロール
出来ない、売却したほうが良い。
でもどんなに赤字でも日本企業は
売らないんだよなあ、そして時が
過ぎて陳腐化し、周波数の占拠で
革新的な技術が育たないw
解約ちょい考え直してみるか
俺も一応WiMAX 2+ユーザーだけどWiMAX 2+回線の使える端末1つも持ってないから
の意味がさっぱり理解できない。
裏技?なのかもしれないけど
1つもWiMAX 2+が使える端末を持たないでWiFi接続のみのパソコンで
受信端末をずっとWiMAX 2+モードにしておくと従量無制限なんだよな。
みんなそれ知らないのかなあ?
ようするにWiMAX 2+専用端末パソコンやスマホなどを用意せずに
WiFiのみで受信すりゃ速度は高速のまま無制限で延々と使えるんだぜ。
それ制限されてるよ
いあ制限されてないよ。時々スマホや俺の使ってるNAD11の表示確認してるし
ずっとWiMAX 2+モードになってるよ。
稀に制限されても遅いからすぐ気づくし そうしたら自分でスイッチ切り替えてWiMAX 2+モードに戻して使うことあるけど
従量制ではないよ。
>NAD11の表示確認してるし
NAD11は、WiMAXが使えるWiMAX2+端末だし
WiMAX 2+回線の使える端末1つも持ってないってウソじゃんw
制限てのはWiMAX2+モードのまま上限が4Mbpsくらいになるってことですよ
NAD11は通信モードをハイスピードとノーリミットに任意で切り替えられるけど自動的に変わらないので接続の表示はWiMAX2+になってるんでしょう
WiMAX契約しないでWiFiだけ契約すればもっと安く使えるんじゃね?
海外仕様のWIMAX内臓パソコンですかそれ?パソコンに初めからWimax受信機能があるやつ。海外で売ってるパソコンにそのような機種がある。
>>118たぶんだけどWiMAX2+ユーザーは
WiMAX 2+」「au 4G LTE」のモード使えるパソコンスマホ使ってるユーザー多いのかもしれないけど
WiMAX 2+」「au 4G LTE」がないWiFiのみのスマホやパソコンだけで
受信機端末はWiMAX2+モードにしたままにすると普通に使える。
もちろん受信機をWiFiモードでも使えるけどやっぱWiMAX2+モードの方が速いから
断然WiMAX2+モード推奨なのだけど 使う端末に「WiMAX 2+」「au 4G LTE」受信機能がなければ
追加料金などは一切取られないらしい。
2年間使ってるけど今のところ追加料金などは一切なしの無制限状態だし。
WiFiモードってなんだよ?
フリースポット接続の事か?
自分の言う方法は
受信端末はWiMAX2+モードにしておいてパソコンスマホ側はWiFiだけで受信するという方法。
なぜこうすると無制限なのか?俺にも理由はまったく分からない。
まあ速度的に!MbpsのADSLくらいの速さはあるからそんなに不満はないかな。
無制限の根拠って何?
WIMAX2+は制限掛かっても4-5Mbps出るから気付かないだけか?
たぶん、これ
無印と2+は微妙に周波数が違うから
それ確認したらわかるわ
だと思う
NAD11は、Wi-Fiスポットに接続する機能がついてるからね
まぁPCなどから直接Wi-Fiスポット(公衆無線LAN)に繋げば良いと思うがw
だからそれの制限がきつくなるんだよ
まあ、確かにそうだなwじゃあ、入ってくるかw
意味わかんない
自宅でデスクトップパソコン用にwimax使ったが
スローや停止が多すぎてやめた

誰か翻訳してくれ
初代WIMAXで使うっていいたいのか?それ誰でも知ってるし
田舎者なら、ある程度の速度でるらしいけどな
>WiMAX 2+ユーザーだけどWiMAX 2+回線の使える端末1つも持ってないから
と言いながら
>いあ制限されてないよ。時々スマホや俺の使ってるNAD11の表示確認してるし
と意味不明なこと言ってるよなw
ちょっと意味がわからないが、NAD11は無制限なんだよ。
それより新しいのが3日3ギガの制限かかるようになった。
機種で制限有無決めつけるとかアホ?
2ちゃんらしいわw
自分の無知を棚に上げて、人をアホ呼ばわりするとか。
制限付きで出してたプロバイダもあるんだが
WIMAX1モードは無制限だが
そのころ2年間限定で無制限じゃなかった?
そのちょっと前だと2+は、本当の無制限で契約になってたけど
それ月間7GB制限の話じゃ?
以前のwifiルーター(NAD11とか)はwimax2とwimaxの2つのモードを切り替えられる仕様のものがあってwimaxモードにすれば制限無しだけど、今の)wifiルーター(WX03とか)はwimaxモードはないんだよね。って事かな

補足
以前は規制後でも4Mbpsの速度だったので、規制速度でも通常利用には影響は軽微だった
しかし今回の変更で規制後1Mbpsとなり、かなりストレスを感じるレベル
(ドコモMVNOの12時~13時あたりの速度が、1Mbpsです)
ワロタwww
1Mbpsとか使いもんにならんな
みんなどんだけ使ってるの?
私なんか1ヶ月で2GBだよ、、
youtube動画をガンガンに見てる
Huluの映画をたまに
といってもHuluもネタ切れなんで解約予定
youtubeは360pなんで何の問題はない
1日で4GBくらい
本気出したらもっといくけど
さあ通信単価ダンピング合戦はっじまっるよっ!
これ本家と契約したら損だぞ
ソネットとかのキャンペーンで契約するとだいぶお得
に書いてある完全な改悪だよ
制限後の通信速度:YouTubeの標準画質を視聴できる速度→1Mbps
ADSLwifi最強すぎる
うちは8Mで6Mbps出る
>制限時の速度は1MbpsとなるWiMAX 2+の「ギガ放題」。
1Mbps
Peercast複数チャンネル同時視聴してるから、まだまだ足りんな。
自宅はフレッツ光wifiに切り替えて、外はテザリングになった
もう一生モバイルwifi持つことは無いと思う
それにしても、NECのポケットwifi酷かったね
3時間位で電池無くなってたし
全く使い物にならなかった
あれで持たなくなった人多いと思う
そもそも、上限無しで集客してていきなり切り替えたから、詐欺なんだよな
今さらおそいです
完全無制限のFUJI WIFIにしました
みんなもFUJI WIFIにしたらいいよ
やっすいし
>FUJI WIFI
ググってみた
月9800円だろ?
露骨すぎてやべぇ
昔契約したe-mobile 無制限月3990円で(3G とLTE )使ってるんだけど遅くなって来たから乗り換えようと思ったら、フジWi-Fi今契約すると値上がりしてるのな(・・;)
2990だったら乗り換えたかった。
>>13素でしらんかった
泣く泣くWiMAXで我慢してた
マジで感謝するわ
営業の電話がしつこいあの業者か
マジレスすると
完全無制限なんて利用者が集中して使えなくなるのがオチだろ
ステマきたああ
うさんくせえウェブサイトとダミーオフィスをまずなんとかしろ
> 完全無制限のFUJI WIFI
月額、いくらなの?
の★= id:jXQq/UlH0なアフィサイト転載+宣伝広告料の為の典型的なスレ
おまえらバカども よく覚えておけよ
けんもう他ならもっとわかりにくくやるところ、+は情弱のバカが多いからこれでもラクラク金儲けできるわけ
ステマガーアフィガーって言って真実を逃すパターン
初代でよかった
もう遅い
ヨメの分も含めた家の二台のルータは更新月までの寿命
格安simももう届いたし
はやまってWiMAX辞めたやつおりゅ?wwwwwwwwwwww
おっしゃああああああああああああああああ!!
wimax終了後はこうなることを信じて、噂もないのに
あえて今月、wimax2+を更新したオレ大勝利いいい!
販促スレッドだろ
だぞつ
それで混雑時にどんだけの速度が出るのかな~?w
時すでに遅し
既にソフトバンクのおうち光に乗り換え満足です
Wimax2には、酷い目にあわされたので
二度と戻りません
禿を使うのは負け組と相場が決まっているのですよん
むしろ勝ち組
ハゲ組
俺もこの人と同じパターンだわ
もうちょっと、ちゃんと商売していれば使い続けたかもしれないけど、ポケットwifi業界には嫌悪感しか感じない
建物の中は繋がりにくいの解消されたのか?
でなきゃauのトライバンドで繋がりやすくなるいがいの使い勝手ないやんけ
で、加入者増えたら規制強化だろ?ワラ
あまり条件が緩いと、ユーザー増えて、使えなくなる。
その辺、考えてる?
こっそり絞る。シェア率の方が重要。販売経費の方が高いから。
結局、sbの宣伝かよ
2500円位かと思ったら
4380円もするのか
高いね
値上げするんじゃないかな、現状夜中のトラフィックが多くて設備投資に金かかるみたいだし、これで新規を増やしたいじゃね
UQ本体がその値段。MVNO先なら3,000円くらいであるよ
wimax1の頃よりはやっぱり高いけど
ここほど信用できんとこはないと思うが
>なお、制限時の通信速度は「おおむね1Mbps」となり、YouTubeの360p動画を視聴可能な程度水準であるとしている。
360Pのyoutube動画が問題なく見られれば全く問題無し
Wimax1は常時制限時の通信速度(1Mbps)なんだね。参ったなー!!!!
6月からUQだが、そもそも3d規制とか食らったためしがない
いま見たら3d 7.82GB使ってるが帯域制限引っ掛かってないよ
まあもともと無制限だったし規制はどこよりも緩いらしいからね
初代のWimax使ってるけど、通信制限とは無縁
1日中動画見てても制限されたことねーし いまさら2はいらん
あと1年ちょいで終わりだけどな
日中は慢性的に遅くなって結局利用者にメリットはないパターンだな
規制を強要してるやつは誰なんだろうな
やっぱDoCoMoの連中か?
WiMAXってWifeの事?
違う、猿顔のプロゴルファーの事だよ
1mbpsって、超劣化してるやんけ。
それも「最大」だからね
実際にはauLTEの場合には200Kbpsとかになるんだろう
UQ Wimax2は、異常に速度が遅い
使いたい時に止まり使えないことが多々
まったく使えなくなり技師がチェックに来た
のが一ヶ月後
やめてソフトバンクのおうち光wifi 付きに
切り替え、驚くほどサクサクなうえUQ時代より
安くなった
スマホをモデム代わりに使ってる人は、WiMAXなんて必要ないだろ
もう遅い
解約したわ
ヤフーのアカウント削除してからパソコンの通信速度が向上しました。
どういう意味?
何かあるんだろうな。ヤフーアカウントに連動するアプリとかプログラムとか。
キムチパンツ工作員が凄いな
俺のスタンダードは1G
ヤフーは1000000の1
(´・ω・`)これでは10GBとか馬鹿だろ(笑)
wimax2東京だと10Mbps前後しか速度出ないからyoutubeの4k動画は読み込みが入る
なぁ...
一部の超絶使いまくる輩がいるから制限かけなきゃいけないって昔聞いたんだけど、何したらそんなに使うのかね
勝手に通信料が使われる。電源入れている限りネット検索しなくとも勝手に送受信されます。
そして餌につられたやつ確保したらまた3Gになるんだろ
auwifi、24ヶ月過ぎて7G規制で、マジで使えねぇ
解約する
使い物にならなくて解除したわ
耐えた俺の勝利
スマホだと待機しているだけで一日1GBくらい余裕で行くでしょ。俺がそうだった。(´・ω・`)
やるのが遅い
もうサヨナラした後だし、出戻りは無いな