WiMAX最新ニュース配信ブログ

WiMAXに関する最新のニュースを皆様に配信して行くブログです。

WiMAX2+で帯域拡張が全国で完了キターッ!

UQコミュニケーションズは9日、2015年2月12日に栃木県真岡市から始め、
当初は2015年10月末頃予定としていたWiMAX 2+の周波数帯拡張を、一部地域を除きほぼ全国で完了したと発表した。
この整備はWiMAX 2+の周波数帯を2倍にするもので、これによりWiMAX 2+がキャリアアグリゲーション技術
に対応可能となった。現在、この技術に対応しているWiMAX 2+ルータは「Speed Wi-Fi NEXT W01」となる。
同時に、既存のWiMAXでは使用帯域が半分になったため、下りの最大速度が40Mbpsから13.3Mbpsへと変更になっている。
拡張が行なわれない一部地域においては、キャリアアグリゲーションが有効にならないため、
下り最大速度が110Mbpsとなっている。また、今後も拡張を進め、告知していくという。 http://news.mynavi.jp/news/2015/11/10/588/
いまだにWiMAX
多少速度低下してもよいから
価格を下げてほしい
俺、彼女の***拡張の修業中です。
恥ずかしがってなかなか前へ進まない。イラッとするね。
売り文句に騙されて
固定回線解約してwimax2にした人って
元気してるのかな?
完全に置物になってるわ
ホントだ。。Wi-Fiくらいタダで繋げさせろって話。
衛星から直接無線のようなシステムでnetに繋がるって話は その後どーなったのだろう?
運営的な問題がアルのか? 技術的なアナを埋めてイルのか? 謎でアル…
今でも使い物にならんのに
これ以上下げてどうするよ
そもそも加入者の数に対して回線が貧弱なので
どんなに電波が良くても速度が出ない
都市部ほどその傾向が高い
更に高速で~放題とか宣伝しながら
3日で3G使うと通信速度制限が凄い
ほんと詐欺
>3日で3G使うと
そもそも3日で3Gも使うってどんな状況だ
3日3G制限でも6Mbps出てるだろ(´д`)
13.3Mって3Gよりおせぇな
ソフトバンクのUltra SPEED 3Gよりも遅いじゃん。
3日3G制限なんてあったら固定代わりには到底使えんわな。詐欺丸出し。
無印の電波の入りにくさに比べてマシになったん?
もう契約する気なんて無いけど
wimaxで恩恵受ける人って正直いないんじゃね
拡張がなされたら悪化するんだ
そろそろ1年か
ここまで酷い詐欺もないもんだ
えげつないハシゴ外し
無印に手動で切り替えられるNAD11が最強だよな
UQ最高だぜ!
超ヘビーユーザーがこうやって去っていけば、なお快適になる。いや、まじで嫌味抜きで最高!
辞めました。
先月で無印waimax解約したよ。
10月から劇的に遅くなってたし
契約更新時だったんで丁度良かった。
前のWiMAXのままだけど前より早くなってるよw
利用者居なくなって快適になったよw
IIJMIOみたいな格安SIMとの差別化がよくわからん
無印WiMAXは多少の速度の低下を感じる場面もはあるが基本以前と同じ様に快適に使えてるぞ
110Mとかいうアホ数字に騙されて自分からWiMAX2に突撃して死に行ったバカって実在してるの?
(゚_゚)無印WiMAXの帯域が1/3になったから速度が1/3になるのは理論値的には正しい。
だが、トラフィックは変わらず1/3に押し込めたら、渋滞するのに決まっている。
無印WiMAXは常時輻輳制御状態。
スマホと固定光回線から乗り換えるならベストチョイスは何だ?
修正 スマホ
キャリア契約と固定光回線から乗り換えるならベストチョイスは何だ?
スマホIIJ or DMM (格安SIM)
固定回線→UQ mobile (wimax) かと思っていたが…?
格安SIMの台頭で、WiMAXやWiMAX2+の役目も終えたな。
格安SIMを中古ルーターに入れればいいだけだし。違約金の心配もしなくていいし。
それだと制限ないの?
スマホIIJ or DMM (格安SIM)+ wifiルーターってこと?
SIMはデータ専用とか…?
ややこしくて分からんのよねw
制限はプランによる。
WiMAXみたいに違約金が無く、飽きたら解約出来るのがでかい。
確かにややこしいよねw
ありがとう
ちょっとググってみたけど無制限SIM結構あるんだね
無印が本格的に使えなくなったらそっち行くか