WiMAX最新ニュース配信ブログ

WiMAXに関する最新のニュースを皆様に配信して行くブログです。

WiMAX2+でCAによる下り通信速度220Mbps化キターッ!

UQコミュニケーションズは10日、WiMAX 2+の周波数帯域の拡張を、
2015年9月上旬から首都圏や京阪神、名古屋、政令指定都市などでも実施すると発表した。
2015年9月末には、キャリアアグリゲーション(CA)による下り最大220Mbpsの全国エリア化を完了させる予定
同社はWiMAXで利用している50MHzの帯域を、WiMAXに30MHz、WiMAX 2+に20MHz割り当てていたが、
通信の高速化を図るため、WiMAXの使用帯域を10MHzに縮小、WiMAX 2+の使用帯域を40MHzへと拡張する
WiMAX 2+の周波数帯域の拡張は、2015年2月12日に栃木県真岡市から開始しており、順次全国に展開するとしていた。
拡張後は、複数の電波を同時に使用するCA技術の利用により、WiMAX 2+の通信速度が下り最大110Mbpsから
220Mbpsへ増加する。一方で、WiMAXの通信速度は下り最大40Mbpsから13.3Mbpsに低下する。 http://news.mynavi.jp/news/2015/08/10/343/
速度1/10にして容量規制やめろよ
WiMAX1が受けたのはそこそこの速度で規制が無かったからだぞ
消費者が何求めてるか理解しろよ
>えええ
いつも5Mなのにw
ま、真岡市民誇らしい!
220どころか、20Mbpsすら出たことないわ
Wimax1で圏内だったのに、Wimax2に変えたら圏外になってしまった
2はエリアが狭すぎて全然使えない
地方とはいえ、空港で全く使えないとかどうかしてる
ドコモのムーバからフォーマに変えたときも一旦エリアが狭くなったが
それどころじゃなく、今や使えるほうが珍しいレベル
サービス提供中のエリアで常時10Mbpsを保証してくれれば十分
理論値なんて最初から信用してない
速度なんか誰も求めていない
200Mbps?ばか言うんじゃないよ
5-10Mbpsあれば何の問題もないんだから
それを追求しなさいよ
トップスピード220Mなんてどうせカタログスペックに過ぎないし
そんなの使ってて大した意味ないから
速度制限のほうをなんとかしたほうがいい
7G制限で一切合切が無意味と化する訳でして
遅いんですけど
電波掴まないときもあるんですけど再起動してもなおらないんですけど
掴んでも通信してないんですけど
熱いんですけど
文句言えば改善されるよ
割とすぐにw
されないよ
端末の種類で対応変える
W01とかLTE入るやつは
LTE使わせるため対応しない
WIMAX1の速度で3980円で速度制限なしでずっと使えるだけで良かった。
携帯も通話40円/分で基本料金・パケット代で5000円でコンテンツ買える形式のままで良かった。
スマホも買えないやつは商売相手ではないのが今の3大キャリア
Android5.0以降でFLASHが対応無くなったらスマホやめる予定
一ヶ月30GBは明記すべきだな
使い放題じゃなかったの?
詐欺犯とどう違うの?
3日で3G超えたら即128kbpsに落とされるのにスピード上げても意味ない
それどころか最高速度で通信したら十分足らずで通信制限くらう計算
上りもあげろ
通話できないだろが
ADSLと同じ道を歩みそうだな
まあもともと期待してないから良いけど
1.個別対応します←勝利
社員『100%確実に説明を行っているとまでは言えません。人間ですのでミスがありますしもしかしたらお伝え忘れなどがあるかもしれません』
「それでは私に説明したという証明となる録音記録/Webページをご提出いただけますか?」
『それをこちらで証明することは出来ません』
「ならば対応が必要ではないですか?それとも私が嘘をついてると言いたいわけですか?」
『滅相もございません。しかしこちらでは説明しておりますので』
「それは100%ですか?」
『そうとは言えません』
「私が嘘を付いているわけじゃないとおっしゃいましたね?そして100%説明しているわけではない、と。それならば話は簡単だと思いますが」
ここまで言っても無償解約しないパターンはほぼ無いと思う
続きはよ
すげーいやがらせ。
こういうのは大半がコールセンターに委託してるからな。
一時対応は派遣の素人さん、二次対応も基本的に同様で
三次対応になるとコールセンターの社員が対応するのがパターン。
もちろん、全員がクライアントの人間という体で対応する。
このレベルまで相手が難癖をつけてきたらこうしろとクライアントから指示されている。
ちなみに、面倒な相手はコールセンターの社員複数が通話を聞くようになっとおり
それをクライアントに報告するようになっていたりする。
録音がある場合は当然アナウンスで告知している。
とにかくエリアが狭い。速さうんぬん言う次元じゃないだろw
モバイルでは使い物にならない***電波
速さより5Mbps位にして速度制限をなくした方が良いと思うけど
どうせそんなに出ないというw
再来年は解約する
220Mバカにすんな
みんな規制が嫌なら解約しろ
無償解約簡単にできるからさっさとしろよ笑
詐欺MAX!