WiMAX最新ニュース配信ブログ

WiMAXに関する最新のニュースを皆様に配信して行くブログです。

WiMAX2+速度制限詐欺問題でUQコミュニケーションズが謝罪のキターッ!

UQコミュニケーションズは、今春から運用を開始した、直近3日間で3GB以上の通信を利用した際に適用される速度制限について、
ユーザーからの意見を受け、広告表現をわかりやすくするとともに、より利便性の高い運用を検討していると発表した。
もともとWiMAX 2+のスタート時は、月7GBの月間通信量制限と「3日で1GB以上」
での速度制限を2015年春に導入予定としていた。しかし、今年1月になって、
月間通信量の制限がない新プラン「UQ Flat ツープラス ギガ放題」を追加。後者の速度制限についても
「3日で3GB以上」に変更のうえで導入することになった。また速度制限時で
も「標準画質のYouTube動画が再生できる700kbps程度の速度は出せるようにする」と発言している(関連記事)。
しかし、同社のプロモーションなどでは「データ量上限なし」の部分が強調されていたことも確かで、
この点について「今後の広告表現等につきましてはより分かりやすく誤解のない内容に速やかに改善して参ります」と記している。
また、3日間で3GB以上での規制方法についても、「より利便性の高い運用方法を検討」しているが、
実際に新しい方法の導入までは、前述の規制後の速度について、速度を上げることで対応するとしている。 http://ascii.jp/elem/000/001/028/1028430/
お小遣いが減るから規制したくないんだよねー自民党は。
恥ずかしい国。
<丶`∀´> ニダ!
ばかだなぁ、WiMAX2+のサービス内容の変遷なんて、ユーザにとっては1ミリも関係ない。
責任者追求で社内権力闘争的には必要だったとしても。
単に契約した時点での説明内容が、有利誤認表示じゃねって話。
二枚舌
相変わらず総務省が仕事をしていない・・・
判例待ちだってさw
御上がやるべき仕事を誰もやらないって
通信業界て天下り美味しいですな業界なのかねえ
民意は、小さな政府、規制緩和、自由競争なのでは?
消費者自ら企業と戦わなければ公務員を減らすことなど不可能だ。
で、結局返金すんの?
これから詐欺るヤツのことじゃなく
詐欺られたやつの事はどうすんの?
結局固定回線引いた方がお得なんだろ
馬鹿共
じゃあ料金の支払いもベストエフォートにしますわ。
今月カネが無いから100円で勘弁してね。
固定回線引かないと、WiMAX2じゃストリーミング音楽やゲームソフトのダウンロード購入も出来ない
孫のいつもの手じゃん
これ
禿に関わる事業の仕組みは端から怪しいと警戒しておかないとね
UQが炎上してんのはUQの問題
ソフトバンクの問題はソフトバンクに訴えればよろしい
世の中4Kだの、テレビで動画サイトを見る時代になって、
データ量が多くなってるのに、
インフラ業者の頭と設備が全くついて行ってないよね。
総務省カスだな。
消費者庁
天下りがいるんだろ たぶん
規制後3Mkbpsなら許す
そういう問題なんかね
衆参の総務委員会所属議員は
仕事をしろよ!
こんなもの明らかな広告詐欺だろ
野党議員なら、総務大臣に質問状
ぐらい出せよ
光の固定回線を解約してWiMAXのホームルーターを使ってる人も居るだろうから
4Kとは言わないがFHDの動画を家族が同時に観られるぐらいの速度は出て貰わないと
事業計画を策定した時の投資額で足りる!としないと銀行も投資家も納得しないからな
消費者の自己責任で終わりだろ?
今のWiMAXの速度で無制限で十分なんだが
上位に変える必要性が無い
大体、短時間で100Mとか必要か?
5Mも出れば大体の事は使えると思うが
携帯用と家庭用分けないと
家庭用として使うと無理が出てくるけど
しかし、あの広告は問題だろうね
いつぞやのS社並に悪どい
あのな・・・
短時間で100M必要だから問題になってるんだろうが
お前の使い道がこんなです言われても、それ以上に使う人は使うわけですよ?
わかります?
+でもニュースになってる。
訴訟準備をしてた発起人の行動が素晴らしすぎた。
でもまだ一時的なものかもしれないし分からない。
集団訴訟はまだかいな
MVNOとしてmineoやめてUQmobile行こうかと思ってたけど、
この詐欺的な広告の話を知って思いとどまった。
けどこの詐欺的ということが広まったおかげなのか、
ユーザーが少なくて快適らしい……ぐぬぬ
UQwimaxとUQmobileは名前似てるけど、別会社だよ
光に乗り換えた、いつ会社の都合で制限かけらるかヒヤヒヤしながら
ネットするの嫌だからな、今はすごく快適。値段も少し安くなったし。
これアメリカだったら、数十億円単位の損害賠償で訴えられるレベルだな
KDDIは、本来、電波の帯域を
返上しなきゃいかんぐらいの
イカサマな広告を打ちまくってた
株主がトヨタトヨタ京セラだから
咎めなしだと、高をくくってん
だろ
ユーザーは許さんよ
結局どこのwifiがいいの?
こういった広告は、企業は「法的に問題ない」かどうかを基準に作ってきたんだろうけど
そもそもそれがおかしくて、本当は「消費者がどう受け取るか」を基準に作らないといけないんだよ
そういった事を考えた広告ならこういった問題は起きなかったのにねぇ
誰もが悪い情報は伏せていい話だけ聞かせて契約取りたいのはわかるけど
悪い話を伏せて契約したところでクレームのもとになるだけなんだからさ
こういうザギ的な事やるなら、
一旦解約できるようにしないとスジが通らんだろ?
制限後の速度が1Mbps弱なんて、他のキャリアと比べりゃずっと良心的なんだがな。
三大キャリアなんてISDN並みの速度に落ちて、動画はおろかブラウジングにも支障がでるんだから。
掲げた看板が誇大広告だったのと、先代が完全無制限だったのが悪かったな。
あと2年縛りしか存在しなかったこと
無理ならWiMAXから変える必要は何もなかった
アホすぎ
WiMAXそのままで2+の帯域も同じように運用すればよかっただけだろ
2年前wimaxが遅くなったのでデータ量調べたらその月60GBつかってたわ
でも700kbpsでたら、3日間で3GB超えるような使いかただと
この状態で使っても3日間で3GB余裕で超えない?
こんどは700kbpsの規制から抜け出せない罠に嵌りそう
どうしようかね
Windowsの更新プログラムだけで3GB引っかかりそうな予感…
結局自宅は光回線使ってる
お前らにパケットは豚に真珠。
下らない文句だけのうっとおしいゴミのような書き込みはパケット資源が勿体無い。