WiMAX最新ニュース配信ブログ

WiMAXに関する最新のニュースを皆様に配信して行くブログです。

WiMAXスマホにも7GB速度制限発覚キターッ!

auWiMAX 2+スマートフォンは7GB制限付きである事が明らかに
2014年5月8日
本日ラインナップが発表されたWiMAX 2+搭載スマートフォンですが、従来の無制限だったWiMAXとは違い、LTEの7GB制限に含まれる事が明らかになりました。
auWiMAX 2+ オプションのページによると、4G LTE / WiMAX 2+ / 3G通信の通信速度制限について
「当月ご利用の通信量が合計で7GBを超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大128kbpsとなります」と表記されており、
WiMAX 2+は従来の無制限オフロードだったWiMAXとは違い、7GB制限の中でも特別視されないため、搭載されるLTEのバンドのうちの1つとして見て良いようです。
ただし、データ端末のWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14に関してはWiMAX 2+を無制限で一定期間利用できるキャンペーンなどが展開されており、
WiMAX 2+搭載スマートフォンの販売時にこういったキャンペーンが展開される可能性はゼロではないかもしれません。
auWiMAX 2+スマートフォンは7GB制限付きである事が明らかに
http://gadget-shot.com/news/18326
WiMAXの意味が無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
WiMAXである必要がなくね?
WiMAX2じゃなくてモード変えて普通のWiMAXだったら制限なし。
つーか、普通のWiMAXルータですら、WiMAX2は制限ある。
ここにいる奴らは無知共の集い。
WiMAXは2018年にサービス終了らしい
WIMAX2に制限があろうがなかろうが、本来違うキャリアであるはずのAULTEとWIMAX
合算での制限がおかしいって話だろ。
 
じゃあ古い方で良いや
WiMAX終わったな。
auUQ
ソフトバンクとWCP
通信費全部UQとWCPに行くのか?
MVNO潰しじゃないのか?
新規参入潰しじゃないのか?
総務省仕事しろよ
WiMAX2+は、詐欺です!
WiMAX2+ 速度制限 → 送受信最大128kbps
WiMAXは廃止になるので使えません!
追加契約なんかないよ、無料でついてくるんだもん。
WiMAX2は二年間無制限なのを意図的に外すなよクズ
2年後以降は?
バリューmine契約すれば無制限
そこはまた2年縛り(あるいは4年縛り)という制約付きへの逆行なんだよねぇ
無制限が売りのWiMAXは、廃止になります。
WiMAXの帯域が残ったとしても裏制限が出来て制限されるようになります。
おわるで
凄い連携だな。GK並みw
WiMAXが不要
7GBって少なすぎるわw
え?今のwimax2+の端末もLTEモードで使ったらそうだろ?
今さら何いってんの
制限されてもせめて500kbpsくらにしろよ
Orange ★@転載禁止

ニュースでもないただの一企業のネガキャンじゃねーか
ハゲからお小遣いでももらってんのかよw
WiMAX2+付くなら買い替えようかな、という気が完全に失せた
だったらiPhone6まで待つわ
7G制限より、直近3日で1G制限のクソさがやばい
もっと前からWiMAX 2+は制限ありになるという話しだったと思うが
WiMAX支持された理由が他社と違って使用制限無しだって所に気がつかなかったんだね
WiMAXから2に乗り換える事は無いな。
7GB超えたらwimaxでの接続にもならないの?
WiMAX2通信だけでも7G規制かけられるから意味がなくなる。
スマホの端末は、WiMAXの通信は出来ないと発表されてたとおもうけど?
そうなのか。ありがとう
ちょっとコレ気になってたんだが、
それならwimax2+とwimaxが使えるやつを別に契約した方がいいね
7gじゃすぐにリミットあたるし
子宮口入り口にあたるならうれしいが
こんな制限かけるくせに動画サイトとかたくさんあるのがキチガイ
落ち着いて見てらんない
7G制限付けたままでクラウドがどうのとか言ってるのはマジで意味がわからんわ
日本の通信料高すぎ
大手同士でカルテルでも結んでんじゃねーかってくらい
残念ながらアメリカより安いのが現実
一日制限7Gとか映画DVDのISO一本落とすだけでアウトじゃん、使えねぇ
一日じゃねぇwww
そんな用途なら普通に光使えよw
もっとも、UPも使ってたら光でもアウトだけどな。
ゴミじゃん。
知らずに買った客が訴えそう。
2GBすら使わない
よくわからんのだが
こないだまでWiMAXさけんでたら
いつのまにか時代はLTEになった
またWiMAX2とかでてきた
混乱するんだがどうちがってどれがいいのよ
今もWiMAX使っとるよ
LTEはいらんし、制限つくならギリギリまで使うかねー
せっかくのWimaxも制限かかったら意味ないし。
wimax単体で契約した方が得だし。
それよか7G制限があるLTEとか4Gなんてクソ回線なんてkらねぇから制限がない3G回線契約させろや
WIMAXで制限付きとか存在意味ないw
WIMAXあるから固定引かなくて良い
って人もいたからな
今更固定引けって言われても
今は、WiMAXのサービス自体は残るから、
問題は2に移行して廃止された時だな。
固定の代わりにならないんじゃ存在価値ゼロ
意味ねーwwww
動画見るな
wimax単体のルーターって制限ないのか?
今のところはない。
2+のルーターに関してもLTEモードを一切使わなければ2年間は制限なし契約になってる。今のところは。
ダウンロード販売や、クラウドゲームはこれだから日本では絶対に流行らない。
クラウドゲームは最低要求が3Mbpsだろう
そんなの、7日も持たずに7GB到達する。
帯域がそれだけ要るだけで、常に使う訳じゃないよ。
もっとも、常時3Mbpsを安定というなら光でもアウト。
データ量としては動画の方が圧倒的に多い。
auの3Gや4G回線が逼迫してる時、
ガラ空きWiMAX2+へとトラフィック逃がすだけっぽいな。
逼迫するような場所=都市部だからある程度エリア化出来てそうだしね。
ドコモの一人シェアはたった5G増やすだけで5000円・・・・
今回の機種が通常のWIMAX内蔵なら確実にauに移行したのに残念。
結局、光またはADSLの固定回線必須なのよね
通信費がかかってしょうがない
ここまで来たら、スマホ回線契約のみにして固定回線解約したいよね
俺はまだあと3年は無理かなと思ってもっともっと割りにした
そのころには固定回線契約切れるようになってるといいな
ADSLやめてWiMAX契約した俺、涙目だなww
orz
2年間のみWiMAXWiMAX+2モードで使い放題。
WiMAXのみは2年越えても使い放題だが電波弱い。
なぜ?
携帯キャリアはパケ代でボロ儲けした昔に戻したいのだろう。
ドコモなんてパケ代で稼いだ金であちこちに高層ビル建てまくったし、
社員のボーナスも大盤振る舞いだった。
LTEよりエリアがくそ狭いWiMAXが唯一勝ってる部分だったのに
それをなくしたら存在価値皆無じゃん
最近は速度だって数Mbps程度で遅くなってるのに
WiMAXも、もうすぐ停波
2+に移行せずこのかま解約かな
HDW14使ってるけどうちの市はWiMAX2なんてまだまだ来ないからどうでもいい。それよりWiMAXが遅くて洒落にならん
てか買った時の説明というか予想ではWiMAX2単体で7G制限になるんではって話だったんだけどなぁ
どっちもひとくくりならLTEだけでいいじゃんね
今請求書見たらHWD14の番号にWiMAX2も含まれてたw
なら使うからはよエリア拡大しろw
スマホはおまえらの情報ツールに見せかけた、通信キャリアの集金ツールだ
これからも使うつもりなら貢ぎは覚悟しなきゃいかん
俺の友人、スマホyoutube見る為に制限解除しまくりで、月に携帯代5万も払ってる。
アホだろw
(´・ω・`)ワロス
十数年前のパケット青天井時代じゃあるまいしw
いまだにそんなアホが存在するのか?w

半年5万以上払い続けて、最近さすがにアホ無駄遣いに気づいたらしく
固定回線を引く事にしたらしい。
実は普通に生活出来てる営業職の人間は、細かい事が面倒くさくて
こんな無駄使いをしている奴が結構居る気がする。
auってやっぱり元は国営のKDDだっただけあってユーザーのニーズが分からない馬鹿役人ばかりなんだな
LTEの7GB縛りに対するアドバンテージがWIMAXだったのにWIMAXも終わりにしたいのか?
ノーマルWIMAX使って固定電話を捨てたがWIMAX停波したらauとは永久にさよならするよ
HWD14で一括0円ならWiMAX2+月額2800円くらいだよ。
光より安いしモバイルにも固定にもなる。
LTE 150 Mbit/sec で通信したら 6分22秒で 7GByte wwwwww
Wimax2ってルータに必ずauLTEボタンが入ってるあれかw
普通に無制限を貫けば、No1になれそうなのにw
LTE+PHSのデュアルスマホですら制限越えても400kbps出るのに128kbpsとかw
別に携帯に限ったことじゃないけど、迂闊に飛びつくとバカをみる。
auガラケーADSLだけど、電池交換にショップに行く。
光ナントカキャンペーンと勧める。
で、本日までです。
木曜日に終了のキャンペーンなんてあるか。
家で検索したらない。
docomoの2700円ってのも”から”だからなぁ。
エリア狭い、制限は3G,LTEと同じじゃWiMAX2の存在意義はどこにあるんだ?
WiMAX+2で制限つくか様子見のユーザー多いと思う。制限ついたらユーザー離れるだろうね。

1ヶ月の間に6分間だけ 150Mbps 出て、残りの時間は 128Kbps のISDN ww
WiMAXは、WiMAX2+へ移行することで、顧客を失う。
WiMAX使ってる客は、速度より、データ通信無制限であることを重視している。
なんで、そんなことにも気づかない?
LTEと同じ条件ならLTE使う。
LTEより安いってのはあるけど、通話をどうするかって選択になるよな。
データ通信無制限であることを重視している人が多く流れてきているから、回線がパンクしそうなんじゃないのかな
でも正直にパンクしそうなんですとは言えない
気づいていないふりして、実は知ってて暗にLTEに誘導しようとしている
もう少し速度落として皆がそこそこ速いって感じにはできないのかな?
追加料金払えば制限解除されるんで、
モバイルは従量制へって話だわな。
無制限を望むなら固定使ってねと。
まあたくさん使う奴がたくさん金払う構造は間違ってない。
でもWiMAX2+の存在意義は見えないな。
モバイルルーター使ってれば7+7で14GB、1回線で1GBづつ追加料金払うよりはちょっと安いですよってくらいかな
つか要は固定回線でWi-Fi使えってことなんじゃね。出先だけで7GB使いきるのはさすがに難しいよ