WiMAX最新ニュース配信ブログ

WiMAXに関する最新のニュースを皆様に配信して行くブログです。

WiMAX2+で通信できるGalaxy S5がサムスンからキターッ!

海外でも発売されたばかりの世界的人気モデル「GALAXY S5」がau向けにリリースされた。発売日は5月15日と早くも来週。
5.1型フルHD有機ELディスプレー、クアッドコア&2.5GHz動作のSnapdragon 801、Android 4.4搭載など、主要スペックはグローバルモデルと同様。日本のユーザーにとってうれしいのは、
なんといってもGALAXY Sシリーズでは初となる防水・防塵対応。
しかもこれまでと変わらず、背面カバーの取り外しとユーザーによるバッテリーの交換も可能である。これで日本の幅広いユーザーにとっても、選択肢に入るはず。
グローバルモデルと言っても、au&国内向けのカスタマイズもしっかりされており、WiMAX 2+&キャリアアグリゲーションと、
この夏注目のauの新ネットワークはしっかり利用できるほか(5月下旬のソフトウェアのアップグレードで対応予定)、おサイフケータイワンセグ機能も搭載する。
GALAXY S5ならではの機能としては、強化されたカメラ機能や指紋認証などがあげられる。カメラは1/2.6型CMOSセンサーを採用し、
暗所に強いほか、合成による結果を確認しながら撮影できる「リアルタイムHDR」機能を搭載する。指紋認証機能はホームキーに内蔵されており、
軽く上下にスライドすることで、ロックの解除やPayPalによる決済が可能である。
さらにオプションとして、新型スマートウォッチである「Gear 2」「Gear Fit」も用意されており、
スマホ本体のセンサーとGear側の心拍数測定機能を組み合わせて、運動や健康の管理が可能。
カラバリはshimmery WHITE、charcoal BLACK、champagne PINKの3色。このうちピンクは、au向けの独自カラーだ。
ASCII.jp:GALAXY S5がauで早くも日本上陸 安心して選べる世界モデル|【auスマホWiMAX 2+対応のXperiaやGALAXYなどザクザク
http://ascii.jp/elem/000/000/890/890978/
2014年05月08日 13時00分更新
「GALAXY S5 SCL23」の主なスペック
メーカー サムスン電子
ディスプレー 5.1型有機EL
画面解像度 1080×1920ドット
サイズ 約73×142×8.3mm(最厚部約9.8mm)
重量 約147g
CPU Snapdragon 801(M***8974AC) 2.5GHz
クアッドコア
内蔵メモリー 2GB
内蔵ストレージ 32GB
外部メモリー microSDXC(最大128GB)
OS Android 4.4
最大通信速度 下り最大150Mbps
キャリアアグリゲーション ○(5月下旬対応)
WiMAX 2+ ○(5月下旬対応)
無線LAN IEEE802.11ac(2.4/5GHz対応)
テザリング ○(最大10台)
国際ローミング LTE/G***/W-CDMA
カメラ画素数 リア:約1600万画素CMOS/イン:約210万画素
バッテリー容量 2800mAh
FeliCa ○(+NFC
ワンセグ
フルセグ ×
赤外線通信 △(リモコンのみ)
防水/防塵 ○/○
卓上ホルダー ○(同梱)
SIM形状 microSIM
連続待受時間(3G/LTE) 約480時間/約450時間
連続通話時間(3G) 約1170分
カラバリ shimmery WHITE、charcoal BLACK、champagne PINK
発売時期 5月15日
> GALAXY S5ならではの機能としては、強化されたカメラ機能や指紋認証などがあげられる。
「GALAXY S5ならではの機能」?
指紋認証は違うだろw
くず記事だな
放火機能はないん?
指紋認証が抜けてないか?
***製は買わない
発売されたばかりなのに、なんで世界的人気ってわかるの?
auの無料配布用か?w
来年の鬱袋にでも突っ込めよバカw
以下「俺の周りでGALAXY使ってる奴見たことない」禁止
この種のステマ提灯記事で騙される層って
どのくらい残ってるんだろうな?
あら可愛いピンクじゃない
こんな時期にあえて韓国製品に手を出す奴って相当に頭が悪い奴しか居らんやろ。
買うのが怖い
まぁバッテリー交換が出来るのは良いかなと思う
それで本当に防水大丈夫なんだろうなw
バッテリ交換可能な防水スマホなんて今まで何機種あったと思ってるんだw
前の機種みたいに充電してたら煙噴いたりして。
ポケットの中の爆発。
今どきスマホとかW
朝鮮型小型地雷
白い目で見れられるね
爆発する前に電池変えまくれって事か
替えた電池が中華製で爆発
でもって、個人情報抜き取りスパイウエアも標準装備なんだろ?
Androidなら当然だろ
バッテリー交換なんて当たり前に出来ると思ってたわ
スマホはバッテリー寿命終わったら使い切りか
まぁ2、3年で陳腐化するのも確か
ったく、ユーザによるバッテリー交換なモデルばかり出しやがって
防水でも交換可能なモデルは過去に色々出ているから大丈夫なんじゃない?
バッテリーは突然死する場合も有るから、交換不可な機材は使う気にならない
とはいえサムソンの機種も使う気にならない
爆発不可避だから交換可にしとかないと色々マズイんだろう
>これで日本の幅広いユーザーにとっても、選択肢に入るはず。
「でもサムスンだし・・・」
で簡単に選択肢からはずれそう
,23でもこの背面の毛穴がそそるんですよw、不気味で
ていうかさ、デザインダサすぎで選択肢になんか入らんよ
auならまだイサイのが売れそうだね
なんなん?このブツブツ・・
世界シェアは一番
維持費がいくらかわからんとなんともねえ
お高いので覚悟してください。
前面下のボタンだけは羨ましいわ。
こういうルール無視の柔軟性が広く受け入れられた一因だろうな。
HTCの最上面にあるボタンとか、どんな嫌がらせだと思うわ。
バッテリー取れるのは良いけど
メーカーがクソ過ぎwww
人気で大爆発
人の気配で爆発って超高性能だなw
サムスン製だから絶対買わないけど、日本メーカーが同じの作ってたら絶対買ってる
バッテリー交換にこだわったせいで、蓋の内側に水が浸水した画像がどっかで見たぞ?
しっかり密閉した状態で浸水したのか?
マジレス希望
そいつが夢で見た話に付き合うの?
***スマホ日本人は買わないだろ
そもそも比較対象から外れる
wimax2 ○って書いてあるけど、WiMAXのアクセスポイントにもなるん?月500円位?
在日用
民潭割
キャリア亜久里って誰よ?
わぁ~凄ぉ~い!!!
私も欲しくなっちゃったぁ!!!!
仕事柄シンガポールの人と良く会うんだけどギャラクシーばっかだな。
他に選択肢ないんかな?
ディスる気は毛頭ないんだけどさ。
安いからだろ
iPhoneはアプリを使う人用だからな
自爆機能付個人情報収集機
こんなガラクタサムスンを買う馬鹿笑える。
韓国製端末には目に見えない竹島マークと慰安婦像マークがついている。
謝罪と賠償ゆすりマークも。
『うわっ、この人の携帯、あのマークついてるよっ(ry』
俺だって今年の夏社会に対応予定だぜ?
チョッパリが羨む、GALAXYs5
パルプンテ機能が付いていると聞いた。
何が起こるか、わからないとう意味ニダ。
***フォン持ってるの他人に見つかるのと、頭にキムチ載せて日曜の渋谷歩くのどっちが恥ずかしい?
人気も本体も大爆発
うわー
***くさーかよ(笑)
いらねー(爆笑)
***フォン持ってる奴って例外なくバカだからチンタラ歩いて迷惑だし、前見ずに歩くから危ないんだよね
毛穴みたいなところに垢が溜まり白くなる、
掃除の手間が発生するのでイラネ。
(´・ω・`)あいふぉん6のでか画面が本命です…SAMSUNGはタダでも入りません
これはiPhoneも追いつけない
企業採用情報の文言
自分と世界を驚かせよう(アップル)
想像してください(マイクロソフト)
新たな感動の開拓者となる(ソニー)
楽天主義を理解し、共感し、実行に移す(楽天)
あなたのアイディアで世界をわくわくさせよう(シャープ)
あなたのチカラを活かす場がここにあります(京セラ)
努力って楽しい(ソフトバンク)
今踏み出す一歩が時代を塗り替える一歩になる(アリババ)
世界一の称号を手に入れませんか?(サムスン日本研究所)
地球上で一番たくさんの「ありがとう」を集める(ワタミ)
それぞれ自社カラー出てて面白かった
国内メーカーからも世界展開するスマホが出てくればいいな