WiMAX最新ニュース配信ブログ

WiMAXに関する最新のニュースを皆様に配信して行くブログです。

WiMAX周波数帯でも使えるXperia Z2がかっこよすぎる!

au向けXperiaの新モデルはラウンドフォルムと
背面の樹脂パネルが特徴の柔らかデザイン
グローバルでは「Xperia Z2」が発売されたばかりのソニーモバイルだが、au向けには独自のデザインを採用した「Xperia ZL2」が投入された。
まずディスプレーは「Xperia Z1」「Xperia Z2」の5.2型より、ひとまわり小さな5型フルHD液晶になったが、約2070万画素CMOSによる強力なカメラ機能など、高性能はそのまま継承。
4K動画の撮影に対応したほか、タイムシフトビデオやクリエイティブエフェクトの動画への適用などが可能になった。また、オーディオではデジタルノイズキャンセリング機能、USBデジタル出力経由でのハイレゾ音源の再生も可能である。
注目すべきは独自のデザイン。角張ったXperia Z1からは大きく異なるラウンドフォルムによる持ちやすさが特徴で、背面にはガラス素材ではなく、
あえて樹脂を採用し、それを2層化することで、Xperiaのロゴが浮き上がるような見え方がするのが魅力的だ。
CPUはグローバル版のXperia Z2などと同じく、Snapdragon 801 M***8974AB 2.3GHz(クアッドコア)、内蔵メモリーは3GBとハイスペックで、WiMAX 2+やキャリアアグリゲーションといった、
auの最新ネットワークにも対応する。防水・防塵対応で、microUSB端子にはキャップがあるものの、その代わりに卓上ホルダーが標準で同梱される。
カラバリはターコイズ、ホワイト、ブラックの3色で、発売は5月下旬を予定。グローバルモデルとは異なる魅力を持つ、注目の端末と言える。
ASCII.jp:au向けの新型Xperiaは柔らかデザインの「Xperia ZL2」|【auスマホWiMAX 2+対応のXperiaやGALAXYなどザクザク
2014年05月08日 13時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/000/890/890977/
Xperia ZL2 SOL25」の主なスペック
メーカー ソニーモバイルコミュニケーションズ
ディスプレー 5型液晶
画面解像度 1080×1920ドット
サイズ 約72×137×10.8mm
重量 約167g
CPU Snapdragon 801(M***8974AB) 2.3GHz
クアッドコア
内蔵メモリー 3GB
内蔵ストレージ 32GB
外部メモリー microSDXC(最大128GB)
OS Android 4.4
最大通信速度 下り最大150Mbps
キャリアアグリゲーション ○
WiMAX 2+ ○
無線LAN IEEE802.11ac(2.4/5GHz対応)
テザリング ○(最大10台)
国際ローミング LTE/G***/W-CDMA
カメラ画素数 リア:約2070万画素CMOS/イン:約31万画素
バッテリー容量 3000mAh(交換不可)
FeliCa ○(+NFC
ワンセグ
フルセグ ○(視聴のみ)
赤外線通信 ×
防水/防塵 ○/○
卓上ホルダー ○(同梱)
SIM形状 microSIM
連続待受時間(3G/LTE) 約670時間/約640時間
連続通話時間(3G) 約1340分
カラバリ ターコイズ、ホワイト、ブラック
発売時期 5月下旬
xperiaAの焼き直し
(;´д`)残念なXperiaだなw
ベゼル太いな
Androidはアイコンが小さくて隣との隙間が大きいのがアンバランスだな
まあiPhoneに似ないように崩したんだろうがな
とうとうドコモはソニーに見限られたのか
ペリアはメモリ3GBなのに、イサイもガラクタも2GBなのは何故かね
快調にダサくなっていくな
デザインが陳腐。
zultraじゃないと満足できない俺がいる(´・ω・)
Xperia ZL2 って、ひと世代前のXperiaじゃん
でもこれのWiMAX2+は7GB制限付きで無意味な付属品です
40Mbpsのほうは無制限じゃないの?
しかもWiMAX2は極端に範囲が狭い
デザインが酷いな。オワタ
ausonyになめられてるな
Z1f出さなかったり
こんな中途半端な廉価版出されたり
ドコモからはZ2がでるから。
あと、小型のA2も。
スパイウエアの泥なんかいらん
内臓バッテリーのため電池交換ができないから買わない
だからデザイン弄るなってあうの悪い癖
どうせ半日持たないんだろ。
せめてkindleぐらいの解像度にしろよ…
iPhone6が本命。今回はバカにした製品ばかりのつなぎ
しかしauはやる気が無いな?
日本人なら日系企業の物を買え
産業廃棄物のアローズでも買ってろw
アイコンのサイズも隙間も好きなように設定できるけどな。
z2のデザインのほうがいいな
クソダセェわ
ULはWi-Fiの90MbpsでもWebページの表示がパソコンより圧倒的に遅いんだけど
今度のスマホは早いの?
WiMAX2+なんのためについてるの?
端末たかくなるだけ意味ないよ
LTEで帯域取られるよりWiMAX2も使ってやりくりするほうが全体の効率化になる、
混みにくくなるから。
auの都合ってことねwww
そりゃどこだって電波の効率化は当たり前のように進めてるじゃん、
ソフトバンクだって芋場や貧弱なTDDLTEにのがそうと必死
Wimax2はSIMカード方式になるの???
ソニーの家電製品ってすぐ壊れるのばっかだけど、ケータイってどうなの?
デザインがXperia Aそっくり(笑)
最新アローズのサクサク有能振りを知らない知恵遅れがいるんだな。
スマホのデザインなんてどうでもいい
パッと見は大抵どれも一緒だからつまらん
なぜZの背面ガラスからダサいプラスチックに変えるんだ?
廉価版だから
どうせジャケット付ける人からすれば、高価で重いガラスやら金属やらの外装は無駄だからね。
情弱ってのは情報の更新ができないから情弱なんです。
では安いんか?これ?
どれもいっしょやんけ
あうはどうしてこんなことを
ウルトラみたいな大きなスマホが意外にも人気が出たのに
大きすぎるのが嫌って人も結構いたからこのくらいのが出るの待ってた人には朗報だよ。
自分はhtc狙いだったけど4k使えるならけれ買おうかな。
俺のぺ二スをしゃぶれ!
スマホをデザインで選ぶんか?みんなのっぺらぼうやん
バッテリー持ちとかサクサク感やつながり易さだろう?
俺のぺ二ヌをしゃぶれ!
じゅぷッ! じゅぷッ!!
さぁお前らもしゃぶるんだッ!
そういうことなら夏モデルはスルーだな
来年の春は、64bitアンドロイドが出る
それまで冬眠だな
iPhone6が出るから待て。あれは余計なものが付いてないからサクサク動く
これは女性に結構売れるんじゃねえの。
やわらか戦車(C)電通/ラレコ と聞いてごり押し剛力板から来ました
蝶使ってるけど、魅力感じないんだよなあ
俺のへ。二スをしゃぶれ!
じゅぷッ!じゅぷッ!!
もっと心を込めてしゃぶるんだッ!
じゅぷぅぅッ! ぶちゅぅぅッ!
アッー!!
クソニーにしてはましかもしれないが
ドコモに正規品を提供して
誰がどうみても、それよりダサ目の
二番煎じなデザインをauに提供しているわけで
しょせんはクソニー、残念だねー
フェリカを否定してソニーと仲良くやろうってのが、まず間違いだろ
ソニーsimフリーの国内版を出しなさい
SOL21は半年でもっさりした動きになっちまった