WiMAX最新ニュース配信ブログ

WiMAXに関する最新のニュースを皆様に配信して行くブログです。

WiMAX2+サービス開始キターッ!

UQコミュニケーションズは、新方式を採り入れたモバイルデータ通信サービス「WiMAX 2+」を
10月31日に開始する。9月30日午前、同社は都内で記者会見を開催、サービスの概要を案内している。
WiMAX 2+」は、現行のWiMAX方式との親和性、国内外で広がりつつあるTD-LTE方式との
互換性を備えた、下り最大110Mbps、上り最大10Mbpsの通信サービス。当初は東京環状7号線の
内側でサービスを開始。2013年度末には東名阪、2014年度末には全国へエリア展開する。
★ 新機種
なお、最初の対応機種であるモバイルルーターWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14」は、WiMAX
WiMAX2+、auLTEに対応した機種として、あわせて発表されている。UQMVNOから発売される予定。
★料金
新料金プラン「UQ Flatツープラス」「LTEオプション」「UQ Flat ツープラスおトク割」も発表されており、
基本使用料の月額4405円(2年契約)におトク割の割り引き525円が25カ月間適用され、約2年間、
月額3880円で利用できる。中途解約時には解除料9975円がかかる。
またLTE経由で通信する月は、LTEオプションの利用料1055円(日割りなし)が発生する。
既存のWiMAXは速度制限なしで、WiMAX2+は通信量が月間7GBまで利用できる形だが、当初
25カ月間は通信量制限がない。LTEで通信する場合と2年以降のWiMAX 2+では7GB制限が適用され、
下り最大128kbpsに速度制限が適用される。また、当日をふくまない、直近3日間の通信量(WiMAX 2+LTE)が
1GB以上になると、2015年4月以降、終日、WiMAX 2+やLTEの通信で速度制限が適用されることがある。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130930_617378.html
どーせベストエフォートだし速度でないでしょ?
自宅で固定回線の置き換えでWiMAX使ってるけど
今でさえ1Mも出ないのに2+になったからと言ってすぐに飛びつけないな・・・・・
>また、当日をふくまない、直近3日間の通信量(WiMAX 2+LTE)が
>1GB以上になると、2015年4月以降、終日、WiMAX 2+やLTEの通信で速度制限が適用されることがある。
ネトゲのパッチや動画見てたら終わるじゃんw
2
iPhoneテザリング出来る時代に…
貧困層向けと化したWiMAX
常識人なら2年で解約だろ
3
今年の12月でwimaxの契約終わるんだが、
つぎはwimax2+でいいのか?
>2013年度末には東名阪
西名阪は?
遂にWimaxも帯域制限か…
ウィルコムみたく電測してアンテナ位置わかるようなのがあると便利だな
なんだ。auLTE機でそのまま使える訳じゃないんだ
さすがにそのケチの付け方は酷いだろ
けどauの無線スポットはUQがやってたりもするから
LTE機ならアクセスポイントに行けば高速で使えるだろ
動画サイト見ない限りauiPhoneテザリングで十分なんだよーな
まだ基地局がアメリカやイギリスでセキュリティの大問題になった中国製?
まだ?中国製? なんかあったっけ?
UQってNECとか韓国のマルチベンダーだったんじゃないか?
制限があると魅力無いな
はよタダにしろ!
遂に帯域制限きたか…
wimax1側のサービスがずっと続くならまだいいが、そのうち2+側に巻き取られるだろうからなあ…
何メガとか言っても所詮ベストエフォートだって理由付けが来て実際には相当遅いんだろうし
気にするだけ馬鹿を見るよな。
WiMAXの存在意義が無くなるな。
既存のWiMAXは永久に残してくれるんだろな?
IOデータは福井でタダのエリアがあるだろ
家の回線やめたほうがいいのかな?こっちのほうが数値だけみたら早いような
UQ判定〇でも、電波一本とか、圏外当たり前だから、慎重に選んだ方がいい。
変に契約したら、二年間地獄見るよ。
※ベストエフォート
今現在あるwifiルーターで一番に格安なのは何?タブレットを外で使いたいんだ。メールとちょっとしたサイトが見れれば十分なので。
CB付きXiのデータカードを新規契約して即解除か音声プランに切り替えて6か月維持してから解約すればいい
で手に入ったデータカードでOCNのMVNOのSIMを差して使えばいい
単純に月額料金なら3770円のGMO
あとキャッシュバックとか色々あるから
価格コムを見たらいい。
ん?
>既存のWiMAXは速度制限なしで、WiMAX2+は通信量が月間7GBまで利用できる形
って書いてあるけど、WiMAXも制限出るの?WiMAX 2+LTEの時だろ?
ちがうの?
2は2年間無制限
LTEは最初から制限付き
iPhoneテザリングは快適なの?
上限があるからあまりガンガン使えないよね。
友人のauiPhoneでテザリングをよく使わせてもらってるけど、読み込みがメチャクチャ遅くフリーズしまくり
WiMAXの最大の魅力が制限無しなのにwwwwww
厨が24時間365日回線を圧迫してるとして
そういうのを斬り捨てるための制限は全体にとって朗報
それでも制限を月20Gからぐらいにはできるはず
WiMAXの弱点のひとつ、移動通信に向かない点は改善されたってことだったよな。
時速350kmでの高速通信可能って仕様みたいだから。
LTEのオンオフができるってこと?
タブレットでネットやりたいとかボッタクリ光回線を変えたい
あうではテザリングガラケー全滅、ウィルコムは圏外の恐れあり
スマホ買ってテザは本末転倒w
田舎の俺オワタw
東京来ればいいのに
そこら中にWiFiスポットあるよ
あまり通話しないならキャリアの契約は不要
要らないサービスだな
速度が程々で総量規制がないのが一番なんだが
つまり「WiMAX1」の方が数倍マシ
せめて7GBというふざけた数字をもう少し増やしてくれ
『1日1GB』とかの規制ならわかるが、何で1ヶ月単位なんだと
結局これじゃあ速度が早くなっても意味が無い
動画コンテンツとか買えみたいな流れだが、
それを全く逆行しているじゃないか
しかし、これ、プラスエリアは申し込み不要だけど
使えば自動的に+1000円か
面倒になってずっとこのモードにする人とか出そうだな
それ狙ってるのかな
ちょっと残念仕様かも
LTEと3Gの切り替わりと薄いLTEを捕まれる煩わしさに嫌気がしていまはLTE切ってるわ
テザリングも問題ないし下手な光より安定して快適
通信量制限ないのがwimaxの強みじゃなかったの?
やっぱ利用者増えるまでの時限ボーナスステージだっただけ?
結局YoutubeやhuluのHD動画をガンガンみれるのは固定回線だけ。
xiスマホテザリングでインターネットはすべてまかなえると
思っていた時期が僕にもありました。
シンセイ・URoad-Homeの縛りがまだたくさん残ってる自分にはどうでもいい話。
値段安すぎワロタw
しかも2年間は帯域制限無しって乗り換え前提のWiMAXなら事実上帯域制限無いのと同じじゃん
シェアリーやGMOなら1980円で出せるんじゃね
ひとまず、大阪・名古屋でさえ来年3月でエリア化予定ってことだし
東京都以外は気にしなくていいかな
それだけ東京都内のネットワークは混雑してるとも言えそうだから
wimax2+がバックボーンの無線アクセスポイントを増やせばいいかもね。
このモバイルルーターをちょいと弄って都内にばら撒けばネットワーク完成するなら
楽なもんだと思う。置いてくださいで済むんだしね。
また、二十三区(足立区のぞく)から16号の内側、関東五県、全国か
まともな市場調査やってんのかね?
速度はそこそこでいいから7GB制限ない方が需要ある
やろうと思えばやれるけど、定額の金額を下げるのをしたくないんでしょ。
携帯キャリア3社も同じ。
【速報】WiMAX2+の料金プラン、システム発表
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380508184/
げんなりしちゃった。
最初の2年は容量制限なしだって、よく読むように。w
WiMAX使ってるが、最近どんどん速度低下してる。
2Mとかになっちゃったわ。
10M余裕で出てた時期もあったが、ユーザー増えてるね。
通信量制限の本当の目的は…
重要! 「固定回線業者がメシ喰えなくなるからwだからねw」
ぼったくりやっているからな
しかも、ISPによっては盗聴***した上に、売却してるところもあるでしょ
で、ストーカーに使われる
論外だな
制限、と書いている人が居るけど「2+」が使い切ったら既存40mbsに戻るだけ。
LTEなど比較の表には他キャリアは使い切ったら128kbsとなるらしい。
そうだよね?
間違いなのかミスリード誘ってるのかよくわからないけど、間違ってる人多くて?となった。
auの+Wimax使ってるが、一人暮らしならほぼこれで賄えるのよね。
3G+Wimax1+Wimax283G+Wimax1は無制限) + テザリング無料のスマホでないかな?でねーか。
PDFみた感じだと
>来月の開始当初からでも
>HSプラスエリアモードに設定しての利用が7GB超えた場合は
>Wimax2+、LTEとも128kbps制限するよ
ってことだろ。
ただ、文面みるかぎり
HSモードにしていれば関係ないってことだと思うが。
制限されたLTE繋ぎに行かないの?
1年縛りが11月で終わるからキャッシュバックをチェックして乗り換えるか
プラス1000円は必須みたいなもんだからその料金説明は卑怯な感じ
マスコミもよく調べずに便利そうなメニューを紹介してるだけだろ。
2+と無印とをシームレスに行き来できれば、それでいい人が多いはず。
既存wimax利用者目線だとそうなんだろうな。でもauLTE通信できるルーター個人向けでは初めてだからな。自分はそっち目線でどうしても見てしまうんだ。
2年あると環境は結構変わるからなあ
また1年縛りで料金がCB入れてでもいいから2千円ぐらいじゃないと再加入はないだろうな
ここの経営者もダメだな
唯一の自分たちの長所をあっさり放棄
無制限の差別化やれよ
WiMAXKDDIのアンテナ塔に間借りしてるからKDDIのアンテナ見ればWiMAXついてるか分かるぞ
KDDIのアンテナは頭でっかちだから他社と簡単に見分けられる
それで自分の家に電波来るかはある程度予測できる
速度制限したらwimaxの売りないじゃん
華為製のゴミじゃなきゃ買ってもいい